2012年7月29日日曜日

ムック「TURBO CARS」を買う


ジョーホンダの写真集ですね。基本的にコレクション対象は1980年までなので、目当てはルノーのみです。

ぱらぱら見ていて、すぐに衝撃の新事実を発見。

1977年のオートスポーツにもオートテクニックにも載っていなかったカナダGPのルノーRS01の写真が載っていたのですが、カナダGPにはスポーツカーノーズでチャレンジしていたんですね。

以前、エーダイのRS01のところで「このタイミングでスポーツカーノーズに戻すというのも考えづらいので、ここは暫定的にオランダGPモデルということにしてしまいましょう(笑)」なんて書いたのですが、その予測は間違っていました。というわけで、訂正文を追加しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿